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ゲームとかホビーとか、趣味の事柄について細々と語るブログです。
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まさに今更ですがPSP版ディスガイアを始めました

 なんか最近日本一ソフトウェアが大人気なようですけど、僕は日本一のソフトはラ・ピュセル以来やっていなかったりします。そしてそのラ・ピュセルも実はクリアしてなかったり。
 つまらないから投げたとかじゃなく、やり込みに熱中しすぎてストーリーを完全にシカトしちゃったんですね。序盤のうちからアイテム合成とLv上げにのめり込み、ストーリーとか存在自体を忘れたまま隠しボスを倒して、大魔王になっちゃって。そんで満足して売っちゃいました。

 だから今回こそは一周目のLv上げはソコソコにして二週目以降でやり込んでいこうと心に誓ったのです…誓ったのですけどダメでした。
 Lv上げできそうなポイントを見つけたら上げずにはいられない。武器も育てずにはいられない。気がつけばシナリオなんてほっぽり投げてLv上げの毎日ですよ。むう…。

 このソフト、なんでこんなにLv上げが楽しいんでしょう。 
 最大の理由はLvが上がりやすいってことだと思います。Lv上げに適したポイントを利用すれば、あれよあれよと言う間にLvがポンポン上がっていく。それでいてLv上限が高いものだから、快感を追い求める連鎖に歯止めがききません。
 あと、戦闘システム自体が面白いっていうのもあると思います。キャラクターを持ち上げて投げることで自由度の高い移動が可能になったり、援護攻撃や連携攻撃を組み合わせることで一度に大ダメージを与えられたり、戦闘で飽きるってことがありません。

 おもしれーおもしれー言ってるうちにLvは1000突破、シナリオクリアには十分すぎるLv(というかやりすぎ)なのですけれど、まだまだ強敵はいるしLv上限も遠い。 
 Lv上げに目が無い自分がEDを見られるのはいつになるやら…。
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1982/08/10
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時流に乗り切れず、細々と旬の過ぎたゲームやプラモを楽しむ男。
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